スポーツ成績管理/分析サイト「ガチャスポ」

スプーキーズ、スポーツ成績管理/分析サイト「ガチャスポ」野球版を開設
http://www.venturenow.jp/news/2008/03/03/2110_005004.html

野球の成績管理/分析サイト。ウェブから簡単な情報を入力するだけで管理と分析ができる。サッカー版も近々リリースされるらしい。

これかなり使えると思うのですがいかがでしょうか。

今はPCからしか使えないみたいですが、ケータイからみんなで外で遊ぶときに簡単に成績管理/分析ができたらいいですね。外でスポーツして遊ぶ子供たちが増えるかも!?チームのマッチングを行う機能もこれから提供されるみたいですね。SNSと組み合わせて、チーム作りや試合のセッティング/マッチングができれば面白そう。SNSのコミュニティ内で似た様なことが行われているところもあるみたいですが、この管理/分析の機能がしっかり提供されれば、かなり使われそうな予感。

こういうサービスってありそうでなかったですね。私が知らないだけでしょうか。
サイトが充実して使われるようになれば、ナイキとかスポーツ用品メーカーから出資を受けることができそうですね。