今までの人生で何を学んだか?を投稿できるサイト

今までの人生で何を学んだか?を投稿できる『Things I have learned in my life so far』
http://www.100shiki.com/archives/2008/03/things_i_have_learned_in_my_li.html

今までの人生で何を学んだかを投稿、共有することができる。
こういうちょっとした“教え”というか“名言”みたいな言葉がどんどん共有されて、人々の気持ちにちょっとプラスされていったらいいなあ。

プロ論に出てくるプロの人の言葉とか、NHKの番組プロフェッショナルとかで出てくる教えは、ちょっとしたことでも参考になりますよね。プロの人が言うんだから経験に裏付けされて説得力もあり、影響力もすごい。

一般の人が言う言葉は、そこまでのインパクトは持てないけれど、もっと軽く、ちょっとだけ勇気づけたりできると思う。小さいことだけれども、そういう些細なプラスの気持ちがネットを介して伝播していくといいなあ。